×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2004/06/11

茶色がいいんです!

グリーンピーポーにメンバーインしてすぐにこんなエントリもなんですが.....

 Bloggerに引っ越して来た要因のひとつに、管理画面の美しさがあります。

会社のWINでは、ウェブブラウザはFirefoxを使っていますが、CharamelというThemeを使って外観をがらりと変更しています。このThemeの美しさについては旧サイトこのエントリを参照いただくとして、要するにキャラメル色、つまり茶色がとても気に入っているのです。

 そこへきて、このBloggerの管理画面がCharamelとベストマッチングな配色、つまり茶色だった訳です。もう、同じデザイナーのデザインなんじゃないかと思うくらい、色合いといいグラデーションの使い方といいピッタリだったのです。そういえば、このCharamelの存在を教えてくれたGoing My Wayさんのところも茶色ですね。

 ハイテックなパソコンの画面に、ナチュラルな茶色って似合わないような気がしますが、これがとても新鮮でアッと驚いてしまいます。固定概念で似合わないと思ってしまっている配色を敢えて試してみると、とても新鮮なものが出来上がることがあるのです。(←百式風にしめてみました。)
[Design]


    Links to this post

    リンクを作成