2004/08/06

ISLAND BREEZE from HAWAII

 毎週土曜日の午前中、札幌のFM Northwaveで放送されているプログラムです。
 北海道と青森の一部でしか聴けないFMラジオですが、その中で、こちらへ来てから気に入ってよく聴くプログラムです。

  完全にNorthwave製作のプログラムなのですが、収録はハワイのリゾートホテル「ハイアットリージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ」のサテライ ト・スタジオ「スタジオRIM」で行われ、日本人の両親を持ち生まれも育ちもニューヨークで現在ハワイ在住のDJ Hata YukiさんとNobby Ikedaさんを中心とした「スタジオRIM ALL STARS」のおしゃべりで構成されています。

 相当人気があるらしく、ハワイでの公開録音には北海道からの旅行客がたくさん詰め掛けているようです。
 その人気の秘密は、最近のまくし立てるようなDJスタイルとは逆行する、ハワイの気分そのままの、のんびりしたムードと、ハワイにいいる気分を味あわせてくれる、ハワイで働く日本人へのインタビューを絡めた観光案内でしょうか。

 とにかく休日の朝にゆったりとした気分で聴くのにぴったりのプログラムです。聴ける地域の皆さんはぜひ聴いてみてください!

[Radio]


    Links to this post

    リンクを作成