2004/11/22

ジブリの仕事のやりかた。

 ほぼ日刊イトイ新聞 - ジブリの仕事のやりかた。
 宮崎さんを除くジブリの主要な人物達にタイトルのテーマでインタビューしています。

 とてもながいインタビューです。
 このリンクの下の方に各インタビューのインデックスがありますので、そこから興味のあるものを読むといいかもしれません。最後は野球の話になってますしね。

 モノ作りという点においては、私がやっている建築設計と重なる部分も多くて、とても参考になる部分や、反省するべき点などがたくさんありました。それらについて思ったことをいくつか書こうかとしたんですが、とても分かりやすい内容のインタビューだし、私が感じたこともすべてインタビューの中に書かれているような気がして止めました。

 ついに封切られた「ハウルの動く城」の制作秘話も登場しています。

[Misc.]
 


    Links to this post

    リンクを作成