2004/12/17

MoMA Online Store Japan


 MoMAとはニューヨークにあるMuseun of Modern Artのことです。ここで見たモネの巨大な「睡蓮」は私の忘れられない絵画鑑賞経験のひとつです。

 そのMoMAのオンラインストアが日本でオープンしたそうです。収蔵絵画のポスターなどもありますが、優れたデザインの工業製品も購入することができます。この美術館の最大の特徴は、この工業製品群も絵画と同様に収蔵していることなのです。

 ちょっと覗いて見ると、やはりさすがの品揃えです。

 ところで、そのサイトの上部の、水色の帯に仕込まれた検索窓が秀逸だと思うのです。そこだけがきれいにくりぬかれているので自然と目が行きますよね。

 ん?と思わせてパっとわかる。これですよね。

[Tools]


    Links to this post

    リンクを作成