2005/01/27

BloggerHacks-ja

 kazenotayoriさん経由

 このサイトはBloggerのサービスを利用して運営されていますが、ここの標準コメントシステムは基本的にBloggerユーザー用に作られていて、Bloggerユーザー以外の人がコメントすると、記入者名がAnonymous(匿名)となってしまいます。このフレンドリーでない仕様がいやだったので、ここではHaloscanのコメントシステムを利用しています。

 しかし、このHaloscanのコメントシステムも、過去のエントリにコメントされると度もエントリについたコメントなのか分からなくて困ることがあります。ちょっと考えなければならないなぁ、と思っていたところでKazenotayoriさんの記事が目に飛び込んできました。

 少し時間ができたら、ぜひともこちらのコメントシステムに乗りかえるつもりです。ただ、かなり勉強しないとできなさそうですが....。

[Blogger]


    Links to this post

    リンクを作成