2005/10/01

OPERA で表示が崩れる

 無料配布が始まって、OPERA が急速にシェアをのばしているそうです。

 私のまわりにも乗り換えを前提にして使用している方が何人もいます。私も少し試してみているのですが、何気なく自分のサイトを見てみると、アイテムページ(個別記事表示のページ)で表示が崩れまくっていることに気づきました。サイドバーの表示位置がおかしなことになっています。IE でも Firefox でも Safari でも大丈夫なのに・・・。

 修正のためいろいろやってみてはいるのですが、どうしても直りません。新しいコメントシステムあたりが怪しいのですが。

 それにしても、ブラウザの HTML 解釈の違いによる表示の崩れって厄介ですね。

[MyBlog]
 


    There are 3 Comments

    Anonymous Hit said...

    Operaはいろいろな意味でMozaic由来のブラウザとは違う挙動をすることが多くて戸惑いますね。

    10/01/2005 10:29 午後  
    Anonymous H & A said...

    そうなんですか。
    ちょっと本を読んで勉強する必要がありそうですね。

    10/02/2005 5:28 午前  
    Anonymous Hit said...

    熱心ですね。私なんか、ちょっとさわってみて、使い勝手が悪かったから「とりあえず持っておくだけ」にしてしまいました。

    10/02/2005 3:57 午後  

    コメントを投稿

    Links to this post

    リンクを作成