2006/02/23

日本も変わったんだなぁ

 こんなニュースがありました。
 中学生の頃、洋楽にはまっていました。
 そのころ、日本のミュージシャンはとてもこいつらにはかなわないなぁ、なんて何度も感じたのですが、中でも決定的にそれを感じたのは、私が大好きで聴いているミュージシャンの名前が、彼らの住む町の通りの名前に採用されたというニュースを耳にしたときです。

 子供なりに客観的な立場にたって彼らのことを世間の大人がどう見ているかを考えてみると、とても真面目な人間には見えないし、社会的な評価の対象にはとてもならないように思えたのです。

 しかしどうもそれは彼らの住む国では違うようなのです。あぁ、これはかなわない、と思いました。

 それから20年以上が経ち、日本も変わったんだなぁと思いました。

[, ]
 


    Links to this post

    リンクを作成