2004/08/20

おいしいつけもの

 旭川に来て驚いたことのひとつは スーパーで買ってきたキムチが あまりにも美味しかったことです。

 そのキムチとは、香貴という会社の「ぐーっとキムチ」です。

 朝鮮文化の色濃い大阪に10年以上いた私は、 焼き肉やキムチなどには多少舌が肥えているつもりです。
 しかし、この「ぐーっとキムチ」には衝撃を受けました。
 辛さだけではなく、さわやかなのにとても深みのある味です。
 まず、素材の白菜自体がとても美味しいんだと思います。
 それから、旭川の会社なのでつくられてから手に入るまでが 比較的短いので鮮度が保たれるのも要因かもしれません。

 もうひとつ、この会社のつくっているセロリの漬け物も とても美味しくて気に入っています。
 斜めに輪切りされたセロリを軽く塩で漬けたものですが、 とてもさわやかな味なので、 サラダ感覚でこれだけでドンドン食べてしまいます。
 セロリの苦手な方でも食べられるかもしれませんよ。


[FOOD]


    Links to this post

    リンクを作成