×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2004/08/07

日本からiTunesMusicStoreを利用する方法

 日本ではいっこうにサービスの始まる気配のないiTunes Music Storeですが、日本から曲を購入する方法があります。OSを再インストールすると購入した曲が聴けなくなってしまうMoraがいやな方は、試してみてはどうでしょうか? 
 当然洋楽しかありませんけども.... 。

 まず、ここからiTunes Music Storeギフトカードを購入します。これはアメリカで流通しているものを並行輸入したものです。これを利用して1曲あたり約150円で購入できます。最近ちょっと安くなったようです。
 次にここの説明に従って、AppleIDを取得します。Prepaid Cardヘのリンクは左側サイドバーの上の青い囲みの中に小さな文字であります。下から3行目くらいです。このときにアメリカの住所が必要ですが、これは架空のもので問題ないようです。いや、この場合は実際に存在する住所よりも架空の住所の方がベターですよね。

 あとは、iTunesの優れたインターフェイスに従って曲を検索し、試聴した上で気に入った曲を購入するだけです。

 それから、iTunes Music StoreではMusic Videoも観られます。やはり左上の青い囲みの中にMusic Videoのリンクがあります。
 現在184曲が公開されていて、ここでは映像付きでフルコーラス楽しむことができます。ブロードバンド環境でなら快適に再生できますよ。知らない方は一度お試しあれ。

【10/11追記】
 moraですが、再インストール後はちゃんとライセンスが再発行されるそうです。ゴメンナサイ。

[Apple]


    Links to this post

    リンクを作成