2004/09/20

Firefox1.0PR、4日で100万ダウンロード達成

 ものすごい勢いでFirefoxがシェアを伸ばしているようです。この勢いでダメダメブラウザ MS IE を駆逐して欲しいものです。

 MS IE の悪いところは、セキュリティの脆弱性とか標準のHTML記述に準拠していないとか、たくさんありますが、一番は、タブブラウザぢゃないぢゃん!?ってことです。いまだに IE 使ってる人は、ウェブブラウズする時いっぱい窓が開いちゃって困らないのかなぁ〜、と心配しちゃいます。とても心配です。

 ところでFirefoxですが、ウィンドウの右上に横長のボタンがついてますね。いつからでしょうか?試しにこれを押してみると、ナビゲーションバー、ブックマークバー、タブバー、ステイタスバーと、バーと名のつくものはすべて非表示になリます。残念ながらタイトルバーは残りますが、簡易フルスクリーン表示になります。ちょっといいですね。

[Firefox]


    Links to this post

    リンクを作成