2004/10/23

サンフランシスコ市長が「市内全域で無料Wi-Fiサービス」計画を発表

 マク経由ITmediaニュースより

 サンフランシスコのギャビン・ニューサム市長いわく
 「サンフランシスコ市民たるもの、コンピュータとブロードバンド接続がなければならない」
 「これらのテクノロジーにより、サンフランシスコの居住者は、この新しい経済においてスキルを身につけ、職を得ることができるだろう」

 カッコいい。カッコよすぎます。私がアメリカに住んでたら、迷わずサンフランシスコに引っ越します。そうでなくても、サンフランシスコはアメリカの都市の中でも一番好きな都市です。坂道と路面電車とオットセイのいる港が魅力的なきれいな街です。

 日本でもこういうカッコいい自治体がでてこないかなぁ。横浜市あたり期待できそうでけど。無理かな?

[IT]


    Links to this post

    リンクを作成