2004/10/15

「コンセントからブロードバンド」サービス、米で大きな前進

 Modern Syntaxさん経由

 電源ケーブルをコンセントに差すだけでWEBに繋がったらスゴいですね。ついでに、家庭内の各コンセントがLANで繋がったらいいですね。この考え方を延長していくと、マンションなんかでは他の住戸のパソコンも同じLANにぶらさがってしまいそうで危険ですね。

 最近ホテルで、客室にLAN端子がついていてWEBに繋ぎ放題ってところが増えてきていますが、他の客室のパソコンともLANで繋がってWinでいうネットワークコンピュータに表れてしまい、それが深い階層まで共有設定されていると情報見放題ってことになってしまって危険です。

[IT]


    Links to this post

    リンクを作成