2005/03/04

10年前

 はてなブックマーク経由で見つけました。

 百式さんが mixiでも触れていましたが、どうも巷では「Ajax」というのがトレンドのようです。

 ここで紹介されていた「Ajax で画面遷移なしの Amazon 検索」にすっかりやられてしまいました。この「小気味良さ」がたまりません。

 最近アメリカでリリースされた「Google Maps」がこの技術を利用したものらしいですが、たしかに「小気味良さ」が共通しています。

 おなじくはてなブックマークで見つけたんですが、10年前のYahoo!はこんな風だったんですね。なんだコリャって感じです。

 ものすごい勢いで進歩しているのを感じます。

[Web]
 


    There are 2 Comments

    Anonymous bibimba said...

    Ajax、いちばん身近なところだとflickrがありますね。
    私も、ここのところ勉強してますが、Webアプリのインターフェイスとして、これとflash、どちらが良いのかなんてぼんやり勉強中です。

    3/05/2005 2:42 午後  
    Blogger H & A said...

    Ajax→エイジャックスと読むらしいですね。
    そんな読み方、誰にも思いつきませんよね。

    勉強中とのことですが、Webアプリを自分で作り出すことができたら素晴らしいでしょうね。

    私にはとても無理でしょうが.......。

    便利で楽しくてワクワクさせてくれるwebアプリが登場してくれるのを楽しみに待っています。

    3/05/2005 7:12 午後  

    コメントを投稿

    Links to this post

    リンクを作成