2005/06/30

ファスト風土

 夕刊フジBLOGにこんな記事がありました。

 「ファスト風土化する日本」三浦展著(洋泉社・798円)

 「ファスト風土」とは巧くいったものだなぁと思います。

 この本の著者は「ファスト風土」化された環境が犯罪の温床になるのではないかと分析しています。ジャスコの着目したところは面白いですね。私は以前にこの記事の中で、「ファスト風土」化された環境の中で勝ち残っていくためには、以下に他人と違う経験をしたかが重要になってくると結論付けました。

 「ファスト風土」化は、たぶん避けられない道なのでしょう。ただ「ファスト風土」化していっていることに少し敏感でいるとチャンスを見つけるきっかけになるような気がします。

[Book]


    Links to this post

    リンクを作成