2004/06/16

Comment

 HaloScanのコメント機能を取り外して、Blogger標準のものに取り替えました。
 昨日新しいコメントをチェックしにHaloScanのサイトへ行ったら、どういうわけか既にあったはずのコメントが、きれいさっぱり消えていました。試しに自分でコメントを付けてもHaloScanのサイトには反映されませんでした。ということで、あっさりと標準に戻したわけです。おかげで、残念ながら過去のコメントは復旧できませんでした。
 BloogerUser以外はAnonymousになってしまうという欠点はあるものの、コメントが入ればメールで知らせてくれるし、別窓が開くうっとうしさもないし、標準のコメント機能にも良い点がたくさんあります。しばらくコレでいってみようと思います。
 カスタマイズが自由にできると、こういうチューニングがチョコチョコ必要になってきますね。

 ≪6/17追記≫ このエントリに書いたHaloScanの不具合については、すべて私のミスに起因していることがわかりました。HaloScanさん、ごめんなさい。詳しくはこちらを御覧ください。
[MyBLOG]


    There are 3 Comments

    Blogger kazenotayori said...

    初コメントです。
    Annymous(匿名)という言葉は難しいですよね。
    慣れてくれば、学習できますが。
    マックでのBLOGGERの勘所など、今後も教えてください。
    (風の便り)

    6/16/2004 7:38 午後  
    Blogger Hit said...

    haloscanはそんな恐ろしいことになったんですか。私は今までアクセスできなくなったことはあっても、消えてしまったことはなかったのですが、ちょっと考えてしまいますね。

    6/17/2004 7:00 午前  
    Blogger H & A said...

    コメントが消えてしまったのは、HaloScanのせいではなくて単純に私のミスなのかもしれませんね。でも、コメントの有無の確認の手間を重視して、標準のコメント機能でいってみます。

    今、非BloogerUser用に"Post Comment"リンクの横に、注記をつけることを検討しています。

    6/17/2004 9:44 午前  

    コメントを投稿

    Links to this post

    リンクを作成