2004/12/02

安倍なつみ盗作騒動

 盗作とされる詩の内容がここにあります。
 
 そして、所属事務所と本人のコメントはここです。

 今朝のテレビでテリ-伊藤さんも言ってたんだけれど、芸能活動をしばらく止めるとか、創作活動を永久にしないとかは良くないような気がします。盗作で問題になった詩は、これまで発表した詩のごく一部なんだろうし、それらの詩を楽しみにしていたファンが居ることを考えると、とても寂しいです。

 極論を言えば、全ての創作は何かの真似です。ある作品をいいなと思ったり、強く影響を受けたりすると、その後の作品には少なからず影響が出ます。どこからが盗作なのかという線引きは、かなりデリケートな部分です。
 
 こそこそと隠れてしまったりしないで、ちゃんとテレビに顔を出して謝罪をし、そのあとは明るく復帰したらいいんじゃないかと思います。これまでどおり詩も書いたらいいと思います。

[NEWS]


    Links to this post

    リンクを作成