2004/12/24

大阪市

 ヤミ年金・退職金3百億円 大阪市投入、2万人に11年間
 大阪市職員スーツ支給、総額3億5000万円

 大阪市、なにやってるんでしょう?

 大阪を中心とした関西の経済圏は、ここのところ他の地域よりも大きく不況の波をかぶっているような気がします。東大阪の町工場などは元気なところもあるようですが、全体としてはまだまだ息を吹き返したとはいえない状況だと思います。思えばオリンピックの誘致に失敗してからおかしくなり始めたような気がします。

 そんな中、ここの所立て続けに大阪市のずさんな会計処理問題が明るみに出ています。このニュース、あんまり全国ニュースなどに取り上げられていないようなんですが、どうしてでしょう?とても大きな問題だと思います。

 他の役所でもこの類のことって行われていそうで、ドンドン調べ上げて欲しいですね。

[News]


    Links to this post

    リンクを作成