2006/12/05

寂しいって感情は

いつも読んでる伊藤ガビンさんの先見日記を読んで。
寂しいとか切ないとか胸が苦しいとかって感情は 、なんだか自分がセンチメンタルでセンシティブで 、人生経験豊かな良い人になったような気分になって、 自分に酔うためのものなのかなって感じがしてきました。

自分のそんな感情を引き起こす原因となる対象に対して 、自分がそんな感情でいることをやたらと伝えたりする行為は 、場合によってはその対象の価値に傷をつけてしまったり、 どんどん自分が鈍感で大ざっぱでがさつにさせていったりもします。 (←最後のところガビン節)

ちょっと気をつけてみよう。

tags :


    Links to this post

    リンクを作成