2007/07/16

大人になった

47431021_49485f6125_o 
中学生くらいのころ毎年夏の恒例の家族旅行の途中 、どこかの海岸を走る車の中から夕暮れの海を見て 「なんか、きれいだなぁ。」と思ったとき、 あ、俺もちょっと大人になったかなぁ、と感じた。

それまでは景色を見てきれいだなんて思ったことは これっぽっちもなかった。

そんなことを思い出しながら、このまえ小5の娘に、景色を見てきれいだと思ったことがあるかと聞いてみた。

すると驚いたことに「ある。」と答えた。

そんなことどこで思ったのかと聞くと 、僕が気に入って何度か連れて行ったことのあるココだった。

へぇー、って思った。


    Links to this post

    リンクを作成