2004/06/23

理想のトイレ



 ElephantLogic30さんで発見。

 公衆トイレの設計をした時に、理想のトイレについて考えました。

これは、おそらく男性に限られることだろうとは思いますが、屋外で開放的に立ちションするのが一番気持ちが良いという結論に達しました。
 しかしコレは違法行為ですので、プライバシーを考慮した上で、屋根のほとんどの部分がガラスでできていて、上を見上げると空が見えるトイレを計画しました。
 冬中使用されるということだったので(北海道では、ほとんどの公衆トイレが冬期は閉鎖されます)、屋根の雪を乗せたままにする必要がありましたが、ガラスというのは衝撃には弱いけれども、長期の荷重には結構強いものなので、何とかクリアしました。

 最近工事が始まったのですが、今日このトイレを見つけて愕然としました。こういうアプローチもあったのですね。しかしコレで頭の固い役所を説得するのは無理かもしれませんが...

[NEWS]


    Links to this post

    リンクを作成