2005/01/07

ドンキで窃盗の女を起訴、県警は再逮捕も

 さいたま市のドン・キホーテ連続放火事件でさいたま地検は6日、昨年12月15日の大宮大和田店のぼやの際に腕時計などを盗んだとして、窃盗罪で同市中央区の無職渡辺ノリ子容疑者(47)を起訴した。県警は、ぼやの放火未遂容疑で再逮捕する方針。

 このニュースで一番気になるのは容疑者の名前“ノリ子”。
 本名がこうだとすると(普通こういうところに書かれるのは本名ですよね)この名前を付けた彼女の両親はかなりの変わり者だったであろうと思われます。どうしてそこだけカタカナなんだ?
 そして、その名前で47年間生きてきた容疑者自信もたぶん変わり者として育ってしまったんでしょう。

 名前は大事ですね。(←言い切ってみたけど、上の文章は推論ばかりでスミマセン)

ベスト
ベスト
posted with amazlet at 05.01.25
渡辺典子
コロムビアミュージックエンタテインメント (2004/12/01)
売り上げランキング: 7,589
通常3~4日以内に発送

[News]


    There are 1 Comments

    Anonymous 匿名 said...

    カタカナが変わり者なら、大正、明治生まれの人も変わり者では?その時代に生まれた方はかなり、カタカナが多かったのでは? 

    Posted by 腹黒

    2/06/2005 6:21 午後  

    コメントを投稿

    Links to this post

    リンクを作成