2006/02/03

おすすめ Bookmarklet

 私が普段便利に使っているおすすめの Bookmarklet をご紹介します。

 うざいの解除
 背景色が黒で文字が蛍光グリーンとか、背景に変な画像が表示されているとか、とにかく目がチカチカして読みにくいサイトに遭遇したときにこれを実行するとスッキリします。ホント、ハァ~、スッキリって感じ。

 リンクタグ作成
 リンクを張りたいページを開いてこれを実行するとリンクタグを作ってくれます。ちゃんとタイトル属性を作ってくれるところが気に入ってます。リンクを張るテキストを編集してしまっても、マウスオーバーでリンク先のサイト名とエントリー名が表示されます。

 キーワードリンク解除
 はてなダイアリーを利用したサイトでキーワードリンクがうざくてしょうがないときに実行。スッキリ。

 Technorati tags
 最近記事の下につけ始めた[ ]内の文字列。Technorati Tags を作ってくれるスクリプト。複数のタグをつける場合はスペースで区切りましょう。

[, ]
 


    There are 2 Comments

    Blogger kuribo said...

    「うざいの解除」ブックマークレット、かなり重宝しております。ありがとうございます。やっぱり白地に黒文字が一番読みやすいですね。ハァ~スッキリ。

    2/18/2006 2:40 午前  
    Blogger H & A said...

    このスクリプト、ご存知じゃありませんでしたか。
    お役に立てて光栄です。

    2/18/2006 6:54 午前  

    コメントを投稿

    Links to this post

    リンクを作成