2006/01/27

Stanford iTunes

 Stanford on iTunesってのが始まってます。
 
 だいぶ前に始まりますよってニュースを読んだことがあるのですが、Stanford の学生だけがアクセスできるサービスなんだろうと思っていたので、うらやましいなぁと思いながらも、あまり気にとめていませんでした。
 
 だがしかし、誰でもどこからでもアクセスできるサービスだったんですね。iTMS の一部として機能しているみたいです。どうも iTunes 単体ではアクセスできず、ウェブブラウザで Stanford on iTunes を開いて、そこにあるリンクをクリックすることでアクセスできるみたいです。

 早速アクセスしてみると、卒業式で行われたスティーブ・ジョブスのスピーチのビデオがあったのでダウンロードしてみたのですが、人気が高いのか、重くてダウンロードし切れませんでした。

 しかしこうなってくると、iTunes にはプラットホームとかインフラとかって言葉がしっくり当てはまるようになってきますね。

[, , , ]
 


    Links to this post

    リンクを作成