2006/07/11

Google Earth × Google 3D Wearhouse で実感するパリの壮大な都市軸

 あぁ。これはスゴい。

 Google EarthGoogle 3D Wearhouse を「Paris」で検索した結果にでてくる建築物を読み込ませて、あっちへ飛んだりこっちへ飛んだり、寄ったり引いたりじっくり見たり、這い回ったり見上げたりしてみると、私が大学時代にある本を読んで感動し、「パリ、行かなきゃ!」と切実に思わされた「パリの壮大な都市軸」を感じることができます。

 なんだよこれ! Google Earth 、あらためてスゲェ!

 感じるためには、以下のファイルの読み込みが必須です。
 メモリーやグラフィックボードの性能に余裕があるのなら、迷わずGoogle Earth (Release 4 - BETA) をインストールし、これ用の建築物データを読み込むと、よりゾクゾク感が増します。

 あと、La Grande Arche のまわりの巨大建築群を入れてみるのもいいかも。

[, ]
 


    Links to this post

    リンクを作成