2006/08/19

mikons がおもしろい!

  最近、地味にハマっているのがコレ。

 トップページの左側に並んでいるのが、メンバーたちによって作成されたロゴ、あるいはアイコンたち。

 これらは mikons が提供している mikon machine で創られたものです。

 SHOCKWAVE で作られたこのツールを使って、とても手軽に作成できます。

 色数が白と黒だけに制限されるなど、できることが程よく制限されていることによって、知恵を使って自分の思い描いた形を創りあげた時の喜びが生まれます。

 このサイトの構築に利用している Blogger というツールとちょっと似たところがあるのかも。

 mikons では、メンバーが創ったアイコンをシェアすることによって緩やかなコミュニティができあがります。

tags: , ,


    Links to this post

    リンクを作成