2006/08/11

波、出てますよね。

 さっきラジオに「オレスカバンド」ってのが出てきました。

 大阪は堺市の現役女子高生6人組のスカバンドだそうです。

 女の子がボーカルとってて、軽快なスカで、フーンてな感じで聞いていたんですが、あるところで突然その曲に引き込まれていきました。なんていうか、突然その曲が2倍も3倍もいい曲に思えてきました。
 そのあるところってのは、コーラスなんですね。ボーカル以外のバックの何人かが地声のユニゾンで短いコーラスをつけたのです。

 私はどーもアレに弱いみたいです。

 若い女の子が、自然な地声で、ある意味そっけなく、決してハモったりせずにユニゾンで、ユニゾンなんだけど自然にバラけて声が混じってる感じになって、なんだか妙に楽しそうで、声自体は決して弾けてなんかいないんだけど、なぜだかとても弾けた感じで。
 あの感じに弱いんです。

 去年の夏にオレンジレンジがリリースした「お願いセニョリータ」にもアレが出てきて、もうソレだけで好きでした。

 ピチカート・ファイブの最後の方のアルバムにも、何回かアレが登場してきました。たぶん小西さんもあの魅力を分かっているでしょう。

 アルファかベーターかガンマかなんか分かりませんが、多分アレからは出てますよね、波が。ソレが私を狂わせるんです。なんなんだアレ?

[]
 


    Links to this post

    リンクを作成