2006/12/11

はてなミュージック

仕事場では J-WAVE Brandnew J を聞くことが多かったのですが、最近は iTunes で自分の好きな音楽を聴くことが多くなってきました。
最新のヒットソングや、自分が聴いたことのない曲を聴くことのできるラジオというメディアも良いのですが、やはり自分の好きな曲を気分に合わせて自分でセレクトするのも楽しいものです。

というのも、つい2週間ほど前に自宅から、3670曲もの音楽データの入った外付けハードディスクを会社に持ち込んだからです。子供がテレビを見たりするので自宅では音楽を聴くことがほとんどないので、早く会社へ持ってくればよかったのです。

というわけで最近の僕の出社後の日課は、その日の気分に合わせてその日に聴く音楽のプレイリストを作ることになっています。そんな僕の変化と同じタイミングで、はてなからはてなミュージックというベータサービスがリリースされました。だいぶ前にプラグインをインストールしたので、ここしばらくのあいだに僕が聴いた音楽が、かなりの量リストアップされています。
最近は、Bonnie Pink や Crystal Kay などの女性ボーカルを良く聴いています。それから昨日は激しい疾走感が大好きな Bump of Chicken の Saling Day を何度も聴きました。これだけ聴いたら今度はちゃんと歌えそうな気がします。

tags : ,
 


    Links to this post

    リンクを作成