2007/07/28

日本人に生まれて

これ(↓)読んで、あーわかるわかる、って膝叩いてる人多いんじゃないかと思います。

僕は以前にこんな記事を書いたくらいのひらがなマニアで、この感覚がわかりすぎるほどわかったので、ミクシィ日記に書いたら思いのほか反応がなくて、しょんぼりしたのでこっちへ書いてるわけで。

こういう感覚って、日本人にしかわからないものだろうと思います。

いくら日本語勉強しても、どんなに流暢に日本語しゃべって読み書きできても、たぶんアルファベットの国の人たちにはには理解できないんじゃないかと思います。

なんだか、日本人に生まれてよかったナーって思った。


    Links to this post

    リンクを作成