×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2007/10/17

touch the touch

昨日、札幌へ出張へ行ったついでにアップルストアへ寄って、遅ればせながらあの iPod touch に触ってきました。

あちこちで見かける評判どおりの製品でした。
まず大きさと重さと重心のバランスの良さを感じました。
注意深く計算されたであろうエッジの処理によって、持ったときにしっとりと手に馴染みます。主に手に触れることになる背面の鏡面処理されたステンレスからは、まったく冷たさを感じません。
そんな印象や継ぎ目のないモノリシックなデザインと相まって、人によってつくられたものじゃなくて、まるでそのままのかたちで体温を持って生まれてきたナニカのようでした。

ちょっと褒めすぎたかもしれません。でもだいたいそんな感じ。まだ触ったことのない人は絶対に触ってみるべき。そんな感じです。

で、触り始めたら時を忘れて小一時間ほど触りまくってきたんですが、やっぱし一番びっくりしたのは Safari です。
なんですかコレ。もうコレだけでウェブブラウズは十分かも。文字の入力はちょっとなーって印象でしたが、慣れたら何とかなっちゃうのかも。これが普及すればもう携帯専用ページとか要らないのかも。ぜひそうなって欲しい。
ただ気になったのは、本体を傾けるとモーションセンサーで感知してウェブページや写真が縦になったり横になったりするんですが、ちょっと挙動が不安定だったような気がします。コレもなんかコツがあるんでしょうね。

実は Safari でショックだったことがもうひとつありまして。このサイトを見てみたんですが、このまえ勢いで導入した Grazr が表示されてませんでした。これは早急にもとに戻さなければなりません。(たぶん来週くらいになんとか)
あとページトップの背景のグレーのグラデーション画像がきれいに表示されてませんでした。うむー。どうしよう。

この iPod touch の時代に Safari でちゃんと表示されないウェブページなんてありえないいですよねぇ。長いものには巻かれろでございます。


    There are 3 Comments

    Blogger H & A said...

    あ。Win Safari ではちゃんと表示されてる。どうしようかなぁ。

    10/17/2007 10:34 午前  
    Anonymous rpm said...

    ほしいですよねぇ、Touch
    でも携帯とTouch両方持ち歩くことに個人的に違和感があるのです、iPhoneという存在のせいで。
    iPhoneとgPhoneの国内販売が気になるところです。

    10/17/2007 1:33 午後  
    Blogger H & A said...

    ■rpm さん
    激しく欲しいです。
    欲しいものが多くて困ります。

    10/17/2007 2:08 午後  

    コメントを投稿

    Links to this post

    リンクを作成