2005/05/14

全力少年

 スキマスイッチのこの曲が最近のお気に入り。

 知らないうちに口笛を吹いてたり鼻歌を歌ったりしています。

 車を運転しながら思わず熱唱したりして....。

 素直なメロディに聴こえるけど、ちょっと口ずさんでみると、とても音のとりづらい箇所がいくつもあることに気付きます。
 そのあたりが、この曲を聴いた後に心地よい違和感が残る理由なのでしょう。
 「あの頃のぼくらはきっと、全力で少年だった」

 このサビのフレーズだけでもこの曲の価値は十分にあります。

 「スキマスイッチ」ってユニット名もかなり秀逸ですよね。

B0007WAE48全力少年
スキマスイッチ GRAPEVINE

BMGファンハウス 2005-04-20
売り上げランキング : 907

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[Music]
 


    Links to this post

    リンクを作成