2005/07/27

SONY MDR-NX1 W ヘッドフォン

 以前に iPod shuffle を購入したけど使う機会があんまりない、という記事を書いたことがありますが、最近、健康増進とダイエットとガソリン代の節約と環境保護のために自転車での通勤を始めました。会社から車で外出しなければならないことがあるので、車を会社に置いておく必要があったりしてホントにうまくいくかどうか少し疑問ですが、雪が降り始めるまではこれでいってみるつもりです。

 というわけで、自転車をこいでいる片道1時間のあいだ iPod shuffle が活躍することになりました。首からぶら下げていてもまったく問題のない重量なので、とても快適に音楽を楽しむことができます。
 ところで、以前使っていたソニーのインナーイヤー型のヘッドフォンが壊れてしまったので、今は iPod shuffle 純正のヘッドフォンを使っているのですが、私の耳の穴が少し小さめなのか、耳からとても外れやすいし、外からの雑音が入ってきて音楽がクリアーに聴こえません。そこで探してみるといいのが見つかりました。

B000652P66SONY MDR-NX1 W ヘッドフォン

ソニー 2004-10-21
売り上げランキング : 426
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ネックストラップと一体型で、とてもすっきりまとまっています。カバンの中でもゴチャゴチャせずに済みそうです。ですが、問題は iPod shuffle にストラップ穴があいていないことです。この方は iPod shuffle 本体の保護のためにストラップ穴つきのシリコーンジャケットをかぶせるアイデアを思いついてます。しかし、この方によれば、ストラップから分岐したコードの長さが足りないみたいです。それにこの方は、密閉度が高すぎて外の音が聴こえ難いので自転車の運転中はに使用するのは危険だとおっしゃる。
 しばらく悩みそうです。結局ヘッドフォンのコードと iPod shuffle 純正のストラップをうまく一体化させられるクリップのようなものがあると良さそうですね。

 ところで、はてなブックマークにはアマゾンの個別商品ページをブックマークするとコレクションに加える機能があります。私のコレクションは今のところこれ。で、このページの各商品の画像をクリックすると、こういうページにジャンプします。このページの下のほうに、はてなダイアリーでこの商品について書かれた記事が並んでいます。これを読むと、上で書いたように、いろんなことが分かってとても便利です。

 お試しあれ。

[Tools]
 


    Links to this post

    リンクを作成