2006/04/02

カタトランタン

 わたしがしつこく巡回しているサイトのひとつに「カタトランタン」というサイトがありまして,ここをまだ知らなくて,これがおもしろいと思う方もいらっしゃると思いますので(たぶん)ご紹介いたします。

 お絵描き日記サイトです。たぶん管理人さんはイラストを描く仕事をなさっています。このあたりがこのサイトの概略を示しているわけですが,そのあたりはけっこうどうでも良くて,私が激しく惹かれているのは、サイトに漂うどうしようもないユルさです。

 「日記・コラム・つぶやき」というカテゴリの中を覗いてみると,かなりの頻度で「ちょいと閉めますよ」的なエントリが現れます。あぁ、素敵です。「無題」というタイトルのエントリもたくさんありますね。素敵です。無題の中にもユルさを装いつつ実はかなり鋭いエントリもあったりして気が抜けません。「おっす久しぶり」なんてカテゴリもありますね。見習わなければなりません。

 私がこのサイトにハマったきっかけは「夢の内容を絵に描く」というエントリを目にしたことです。掛け布団の丘って。私もいつか丘一面に掛け布団を敷き詰められる人間になりたいものです。(←誤解)

[]
 


    Links to this post

    リンクを作成