2006/04/18

ガジェット2点

 古今東西製品情報で私のアンテナにびんびん響いてくるガジェットが続けざまに登場してました。

 古今東西製品情報 :: 自転する時計 『About Time』
 以前にだいたいの時間を知らせてくれる腕時計をご紹介しましたが,これはその考えをもう一歩推し進めています。時計本体が机の上をごろんと転がるという,なんともいえないおおらかさ。何となく日時計を連想させられます。
 こんなのが大きなテーブルの真ん中にごろんと転がっていると,とてもゆったりと時間を過ごせそうな気がします。時計のない生活よりもゆったりできそうです。

 古今東西製品情報 :: 伸びて拡大図
 まさしくアナログ版 GoogleMap ですね。建築図面もこんなふうになるといいなぁ。図面を引っ張ってどんどん延ばしていくと詳細が読める,みたいな。

[]
 


    Links to this post

    リンクを作成