2006/04/04

雨を再現するシャワーヘッド Downpour Air Royale

 Popgadget: Personal Tech for Womenで発見。あなたを歌わずにいられなくさせるシャワーヘッド,ということだそうです。「雨に歌えば」からの連想ですね。

 以前に,ろうそくの炎のゆらめきをテクノロジーで再現したLEDライト「hono」をご紹介したことがありますが,どうも人間は,ゆらめきなどの自然な不均一さに惹かれ,それによって癒されたり歌いたくなったりするようですが,その自然な不均一さを無理矢理テクノロジーで再現して、スタイリッシュで便利なかたちで家の中に持ち込むことによって、自然を飼いならした気分になってるようで,人間というのはどこまでもおこがましい存在なんだなぁと思ったりもしますが,まぁそんなことは考えずに,とにかく楽しんじゃうことも重要かなとも思います。ははは。

[, ]
 


    Links to this post

    リンクを作成