2006/06/12

新聞 < マンガ らしい

 禿しく同意。禿同。

 新聞って、情報遅すぎるし(←致命的)、広げると場所とりすぎるし、印刷がキレイじゃないし、情報が偏ってることがあるし、その偏りがすぐには確かめられないし、全体的にモッサリしてるし、私の中ではもう完全にオールドメディアですよ。

 テレビもそうなりつつありますよね。サッカー中継とドキュメンタリー番組で、その価値をかろうじて守ってるけど、カットされまくりの映画は見るに耐えないし、いわゆる「ニュースショウ」の中には人を騙そうとしているとしか思えないものもあります。
 もうね、子供のためのものになりつつあります。デジタル化でどうなるのかは気になりますが、多分あまり変わらないような気がします。多チャンネル化、専門チャンネル化していくんでしょうが、ハードディスクレコーダーにはかなうはずもありません。

[]
 


    Links to this post

    リンクを作成