×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2006/08/25

財布 その後

気になる財布」 でご紹介した Jimi Wallet を買ってみました。

結局、色はグレーにしました。

結構中身が透けるので、一番おもて側には子供の写真や、きれいな柄のカードを入れてみました。

それから、お札を3つ折にして入れるのは想像以上に便利でした。4つ折にした場合と比較すると、かさばらないのはもちろん、取り出しやすさがまったく違います。

さらに、3つ折よりも2つ折のほうが便利なのは確実なのですが、残念ながら幅が足りません。ドル紙幣だと2つ折でも入るのかな?

 で、そのあと、私の場合はまだまだ小銭なしの生活はできないということがよくわかってきたので、ちょうどいい小銭入れを探し始めました。

それで見つけたのがコレ。(→)

私が普段持ち歩かなければいけないものをよく考えてみると、鍵ってのがあったんですね。

今まではキーリングにいくつかの鍵をくっつけてジャラジャラと持ち歩いていたんですが、小銭入れを探しているときに見つけたこのキーケース(!)に、小銭も入れてしまえ! というわけです。いや、コレを見てすぐに、これにカードもお札も入れてしまうことを思いつきました。

上の写真の奥のほうに移っているのは、ズボンのすそ止めと一緒に自転車の鍵をくっつけたもの。コレを着けると、足首で鍵がアンクレットのように揺れます。そういうアクセサリーの趣味があるわけではないのですが、結果的にこうなってます。

普段、私が軽い外出をするときの持ち物はこの二つだけ! なんと身軽な!

これは周囲のジッパーを開けて中身を見せたところ。上側に各種カード。小銭や鍵が乗っているところの下にお札が入っています。

お札は、1000円札とそれ以外を別にして3つ折にしています。いろいろと試した結果、コレが一番良さそうです。

この写真で左の方に写っているのは、LED ライトと静電気除去の機能のついたガジェット。たまぁに重宝します。このキーケースは Porter のフリースタイルというラインのものです。

[mi]みたいもん!で紹介されていたPCバッグも、使っている素材を見ると、これと同じラインに並ぶものみたいです。

あー、結果的に Jimi Wallet は使っておりません。(←爆

tags:


    There are 3 Comments

    Blogger Hit said...

    Jimi Wallte 素敵ですね。私もそうですが、まだ都市部以外では小銭入れがないのは実用的でないですね。

    私は現在カード入れ、マネークリップ、小銭入れと 3 つもの財布を持ち歩いています。なかなか不便です。

    8/25/2006 4:41 午後  
    Blogger H & A said...

    カード入れとマネークリップは Jimi Wallet でひとつにまとまりそうですね。

    少しずつ持ち物を減らして身軽になりましょう。

    Live simply !!

    8/25/2006 4:50 午後  
    Blogger H & A said...

    Jimi Wallet についての補足。

    使い始めた当初、家内に
    「お金の貯まりそうにない財布だ。」
    と言われました。
    言われてみると、なるほどそうだなぁ、という感じ。

    財布ってそういう機能(?)もあるんですね。

    8/26/2006 9:10 午前  

    コメントを投稿

    Links to this post

    リンクを作成