2006/09/07

London Bridge

Black Eyed Peas からスピンアウトして最近ソロデビューした Fergie の London Bridge がスゴい!

何がスゴいって、思わず体が動き出してしまうアフリカンビートもスゴいけど、なんといってもスゴいのはサビのメロディーです。

何ですかコレは。地下鉄が減速するときの音みたいです。コレはメロディーなのか?とも思わせる音階の並びに絶妙な歌詞と絶妙なビート。なんて破壊的なんだ! もう決まり! コレに決まり!(←なにが)

今は亡き宮川泰が、オフコースの「さよなら」のサビのメロディーを捉まえて、これに似た評を書いていたのを思い出しました。

でも Fergie のほうが何十倍も破壊的にスゴいですけどね。

なんていうか、魂から搾り出されたメロディーだなコレは。

 iTunes Music Store(Japan)

tags:


    There are 4 Comments

    Anonymous *hikaru* said...

    浮気調査の調査に参りましたw

    9/07/2006 4:10 午後  
    Blogger H & A said...

    えー。
    で、何かバレましたでしょうか?

    これからもよろしく。

    9/07/2006 4:24 午後  
    Anonymous bigarade said...

    初めまして。いつぞやyukiちゃんの件で勝手にリンクさせて頂いたbigaradeと申します(_ _)。
    ファーギーの先行シングルは、音が90年代初頭っぽいなーと勝手にイメージしていたのですが、アフリカンビートか。。
    彼女が加入する以前のBEPアルバムも聴いているのですが、彼女によってパワフルさがもたらされたのは間違いないなと感じております。
    ブログのおしゃれデザインや記事、楽しく拝見させて頂いております。失礼しました。

    9/09/2006 1:17 午後  
    Blogger H & A said...

    yukiさんは元気なお子さんが生まれてよかったですね。
    「ふがいないや」もいい曲ですよね。

    このサイトのデザインは Blogger が提供しているテンプレートにちょっと手を加えたものなんですが、アフィリエイトバナー画像を入れ替えるだけでサイト全体のイメージがガラリと変えられるところが気にいってます。

    これからもどうぞよろしく。

    9/09/2006 2:07 午後  

    コメントを投稿

    Links to this post

    リンクを作成