2007/08/04

チリとチリリ うみのおはなし

子供が読めとせがむので、図書館で借りてきた本を読んでやりました。それがこの絵本。

チリとチリリうみのおはなし

きれいな絵を見ながら、さぁーっと読んでやりました。

絵もちょっと不思議だけど、お話自体もちょっとどこか引っかかるいい話だなぁと思っていると、もう一度読んでくれというので読んでやりました。
いろいろと気になるところがあって、こっそりもう一度読もうかと思っていたのでちょうど良かったです。

2回続けて読んでくれなんて、あんまり言われないんですけどね。

で、2回目は絵の細かいところをじっくりと見ながらゆっくりと読みました。
読み終わると思わずにっこりしてしまうような、いい話ですよ。

それにとても涼しげなので、暑い夏に読むとピッタリかも。


    Links to this post

    リンクを作成