2008/03/03

Mobile/iPhone に対応してみた。

この記事を読んで簡単にできそうだったのでやってみました。

実際にすごく簡単でした。できあがったモバイルサイトへのリンクはサイドバーの " ABOUT " のところにある「FOR MIBILE」ボタンに張ってあります。ついでにこの前つくったプライバシーポリシーへのリンクもボタンで作ってみました。このボタンはここ(↓)でつくりました。

ということで、このサイトを iPhone で見るとこんな感じになってるはず。


    There are 4 Comments

    Blogger Kenichi Matsumoto said...

    これはいいねー、簡単に作れて。
    ほんとに5分だ!
    mo-link!

    3/03/2008 2:28 午後  
    Blogger H & A said...

    ■Kenich Matsumoto さん
    コメントありがとうございます。
    iPhone での表示のプレビューで、幅が微妙に広すぎるのが気になるんですが、実際に iPhone で見るとどうなってるんでしょう?

    3/03/2008 4:03 午後  
    Blogger satomi said...

    わ、H&Aさん、リンクありがとー!
    H&Aさんのは埋め込みコード動いてますね。うちのはなんかガタガタになって駄目だったです。

    3/05/2008 3:31 午前  
    Blogger H & A said...

    ■ Satomi さん
    コメントありがとうございます。
    そちらではあのコードは動かなかったんですね。
    こちらはフリーのFTPサーバを利用した独自ドメインのため、いまだに Blogger Classic なので、その違いでしょうか?
    最近 Blogspot への移行も検討してるんですが、まだ踏み切れずにいます。

    3/05/2008 8:40 午前  

    コメントを投稿

    Links to this post

    リンクを作成