2006/06/13

耳の年齢チェック

 Netafull と Engadget Japanese で発見。
 あなたの耳年齢は何歳です、とかいうのではなくて、ただ聞こえるか聞こえないかだけです。

 で、その大人には聞こえないはずの音声ファイルがこれ。
 Netafull のコグレさんは聞こえたらしいです。「キーンキーンという高周波な感じの音」だそうです。

 う~ん。なんかクマゼミの鳴き声のようなのがかすかに聞こえるような気がしますが、明らかに「キーンキーン」ではないので違うのでしょう。

 絶対聞こえるはず、と思って挑んだのでちょっとショックです。最後の方で聞こえる「カン、カン」という金属音はただの背景音なんだそうです。ややこしいぞ!プンプン!(←逆ギレ)

[]


    There are 2 Comments

    Blogger Hit said...

    さっそく聞いてみました。うるさいほど蛙の鳴き声が聞こえる...のはきっと窓を開けているからですね。

    6/13/2006 9:28 午後  
    Blogger H & A said...

    iTunes に取り込んで、イコライザーで調整すると聞こえるそうですよ。
    私はもう、やってみようとは思いませんが。

    いろんな Blogger がこれをやってみた感想を書いていますが、聞こえなかった皆さんはみんな、聞こえなくてガッカリしてるみたいです。私も含めて。

    どうも Blogger の皆さんは子供でいたいみたいですね。(私も)

    6/14/2006 8:00 午前  

    コメントを投稿

    Links to this post

    リンクを作成