2005/12/26

スガシカオのポッドキャストがおもしろい

 iTunes で久しぶりにポッドキャストのところをブラウズしてて、J-WAVE 系の番組がたくさん追加されているのを見つけて、その中からスガシカオのと坂本龍一のを登録しました。
 教授のは1時間以上もあって、聴きはじめたんですが、やっぱりあの眠たげトークなわけで、ちょっと挫折してスガシカオのほうを聴くことにしました。あの眠たげトークはクセになるんですけどね。高校生の頃、NHK FM のサウンドストリートを欠かさずに聴いていたことを思い出しました。とにかくあの声はクセになります。

 で、聴き始めた「スガシカオの Night Stories
 J-WAVE で毎週月曜日の 24:30 から放送されている番組のダイジェスト版という位置づけですが、ポッドキャストだけのトークもあって、さらに30分の番組の美味しいところだけをピックアップしてくれているので、なんだか得した気分です。

 とはいえ、やっぱり生でラジオで聴きたいですね。う~む。

[]
 


    Links to this post

    リンクを作成