2005/12/27

ソニーが自社内でゴタゴタしてる

 「Mora」からTHE BOOMのSONY時代の曲がすべて消えた!そうです。(固定リンクが分からなかったので記事一覧ページにリンクしています。)

 ソニーはまだ自社内のゴタゴタを片付けられないでいるようです。

 この前「The 50 Greatest Gadgets of the Past 50 Years」が発表されて、ソニーの Walkman が iPod から逃げ切って見事1位に輝いていました。
 「屋外で歩きながら音楽を聴く」「音楽を身につける」という革命的なスタイルを確立したのは Walkman であり、その意味で iPod は Walkman の延長線上にあるものなのですから、この順位は納得のいくものだと思います。今現在の両者の立場には雲泥の差がついてしまってはいますが。

 そんなソニーが、私達をワクワクさせてくれていたソニーが、見事に復活を遂げて、またワクワクさせてくれるようになる日はもう少し先のようですね。

[, ]
 


    Links to this post

    リンクを作成