2006/12/21

訃報みっつ

  • 岸田今日子さん死去 76歳
  • 僕がもう一度見たいアニメの筆頭にあがるのは「ムーミン」 です。
    ビデオとがDVDで観るんじゃなくて、 テレビで放映されているのを見たい。
    朝6時半ごろからやればいいのに。

    「ムーミン谷の名言集」という本があって、 ここに書評があります。
    「初恋と最後の恋のちがいをご存知?
     初恋はこれが最後の恋だと思うし、
     最後の恋は、これこそ初恋だと思うもの。.......なのよ」

    って深くないですか?


  • 社会">愛すべき“意地悪ばあさん”前都知事の青島幸男さんが急死
  • 最期の言葉が、甘ったれた声で 「ママ、ビールでも飲もっか」 だそうです。
    ちょっと都合よく抜き出してますが。

    カッコよすぎます。 まだまだ生きる気満々って感じで。
    こういうふうに死にたいものです。

    どこかで読んだんですが 、ピカソの最期の言葉は 「水を持ってきてくれ」 だったそうです。

    これもカッコいいと思ったけど 、青島さんのほうがずっとカッコいいです。


  • カンニング中島忠幸さん、白血病に勝てず 35歳で死去
  • みっつの中ではこれが一番効いた。 朝のニュースで泣いた。
    不快なはずの竹山さんのキレ芸が受け入れられたのは、この人がいたからだと思う。
    この人が闘病生活にはいって、竹山さんがピンで活動するようになってからも、この人はずっと彼のそばにいたと思う。
    今、本当にいなくなってしまったけれど、彼はずっと竹山さんのそばにいるんだと思う。

    tags :
     


      Links to this post

      リンクを作成